大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

アランモルト マデイラカスクフィニッシュ(The Arran Malt THE MADEIRA CASK FINISH)

Post 17 of 248

1995年、アラン島に160年ぶりに復活したアラン島唯一の蒸溜所です。

アラン島は、スコットランドで最も美しい島の一つとして知られています。王室の避暑地として利用されるなど、夏のリゾート地としても有名で「ロイヤルアイランド」とも称されます。

ノンピートの大麦麦芽を使用し、じっくりと品質にこだわりアイランズモルトならではの潮風のスパイスが効いた味わいが特徴とされています。

このボトルは、アランモルトのマデイラカスクフィニッシュ。

ポルトガルのマデイラ島で生産される酒精強化ワイン「マデイラワイン」の空き樽で追熟された1本で、マデイラワインの優しい甘さとほのかな酸味が穏やかなアランモルトと見事に調和しています。カラーリングや冷却濾過をしないことで、原酒本来の味わいを余すことなくお楽しみいただけます。全世界12000本限定で日本には約300本しか入荷されておりません。この機会にぜひお愉しみください。

 

Menu