大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

セルバレイ・ラム カカオ(SELVAREY・RUM CACAO)

Post 18 of 248

今年の日本公演のチケットは、即日ソールドアウト。今日世界で最も権威ある音楽賞のひとつと言われる、グラミー賞を受賞するなど現在世界的に爆発的な人気を誇るミュージシャンであるブルーノ・マーズ(Bruno Mars)。

ブルーノ・マーズは、プエルトリコとフィリピンの血を受け継ぎ、ハワイ生まれハワイ育ち、生粋のラム好きとしても知られており、数人のラム愛好家と組んで作り出したのがこのセルバレイ・ラムです。

パナマ産で、カカオラムは5年熟成された原酒に天然のチョコレートで香り付けされた、プレミアムフレーバードラム。世界でただ一つのチョコレートラムとも言われています。

昨年アメリカ国内のみで販売されておりましたが、2017年2月に日本にも上陸いたしました。世界でも著名な実力派マスターブレンダーが蒸留、熟成、ブレンドの全てを手掛けるなど一切の妥協を許さず、ブルーノを含めた愛好家たちの深いラム愛を形にするべく作り上げられました。

セルバレイとは、スペイン語で森の王・ゴリラの意味のようで、ラベルにもゴリラのシルエットが描かれています。

楽曲の素晴らしさは当然ながら、飽くなき探究心は音楽だけにはとどまらず・・・ぜひお楽しみください。

 

Menu