大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

ヘイシャンラム 2004 12年『ハリード』(Haitian RUM 2004 “Harid”)

Post 5 of 206

2016年にスクウェア・エニックスの大人気シリーズ「SaGa」の25周年を記念して「信濃屋」とゲームとウイスキーという枠組みを超えたコラボレーションが行われ、発売即完売となったシリーズの第二弾です。今回、新たなコラボレーションのために選ばれたのはカリブの島国・ハイチからのラム原酒で2017年4月に161本限定販売されましたが、こちらも即完売となった希少な一本です。

蒸留所名は公開されておりませんが、ハイチには蒸留所が一つしかない為、某有名蒸留所の原酒だと思われます。2010年の大地震の危機を乗り越え、同国の復興とともに12年の熟成を重ねた1樽。

1995年にスーパーファミコン向けに発売されたロールプレイングゲーム「ロマンシングサガ3」の人気キャラクターの一人、剣の名手「ハリード」をイメージした味わいがセレクトされているそうです。

ラベルにはイラストレーターの小林智美氏がこのボトルの為に書き下ろした美しいデザイン。

人気シリーズの名に恥じない仕上がりで、豊かな甘味と心地良いスパイス感、奥深き複雑な味わいが織り成すハーモニーはまるで一つの物語。カスクストレングス、シングルカスクでのボトリングでこの機会を逃すと二度と出会うことのできない唯一無二の物語をぜひお楽しみください。

 

Menu