大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

ヘネシーXO リミテッドエディション2017 byマーク・ニューソン(Hennessy XO LIMITED EDITION 2017 by Mark Newson)

Post 13 of 223

ヘネシーは、1765年にアイルランド出身のリチャード・ヘネシーによって創業されました。今まで樽売りしかしていなかったコニャックを初めて瓶詰めして販売したり、xoという表示を考案するなどブランデー業界においていくつもの革新的な歴史を築いています。

100種類の原酒をブレンドして造り上げられたXO原酒の中には、今世紀初頭のものまで含まれており、モダンとクラシックが見事に融合した秀逸な味わいが世界中で愛されています。

このボトルは、オーストラリア出身のデザイナー マーク ニューソン氏とコラボレーションして作られた限定デザインボトルです。

マーク ニューソンは交通機関から彫刻作品、建築物までにわたる分野で、多様な色使いを特徴とするプロダクトデザインを世界中で製作しています。

今回のデザインは、本来のボトルを削ぎ落とし伝統的なモチーフである葡萄と葉を波状のレリーフとして表現しています。ラインは様々な個性が幾重にも重なり作り上げられた複雑で奥深いヘネシーXOの原酒がイメージされています。

洗練された美しいボトルを眺めながら楽しむ1杯、これもまたバーの醍醐味ではないでしょうか?

 

Menu