大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

マリエンホーフ バタースコッチリケール(Marienhof Butter Scotch Likor)

Post 3 of 240

マリエンホーフ社は、フランス・アルザスの国境近くに位置するドイツ・ファルツ地方にて高品質なリースリング種の葡萄から優れたワインを生産することで知られています。

また、自社のリースリングを主体にした最上級ブランデーをベースに、香料や着色料を一切使用しない天然リキュールを生産していることでも有名です。

「湯せん蒸留」という技術で、低温で香りを抽出することにより、成分が破壊されず、より凝縮した素材本来の持つ自然な香り・色合いに仕上がり、これまでのリキュールの概念を覆すほどの真正なリキュールが完成します。

このバタースコッチリケールは、ウイスキーをベースにアーモンドなどのナッツ類より抽出した焦がしバターを思わせる優雅で奥深い香り。濃厚でありながらさらっとした後味は他に類を見ません。

更にシガーとの相性が際立って優れており、共に楽しむことでより豊かな時間を演出してくれます。

“液体の宝石”とも讃えられるナチュラルリキュール、ぜひ一度ストレートでお愉しみください。

 

Menu