大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

アードベッグ ケルピー(ARDBEG KELPIE)

Post 336 of 533

北新地バー:アードベッグ ケルピー(ARDBEG KELPIE)

毎年アードベッグデイに合わせて新商品が限定リリースされておりますが、2017年にリリースされたのが『ケルピー』です。(今月限定発売)

黒海産(アディゲ共和国)のオークの新樽で熟成させた原酒にバーボン樽原酒を組み合わせたシングルモルトです。黒海近くで潮風を受けつつ育ったオークを使っている事を特徴の一つとしています。
ケルピーとは、水辺に住む妖精の名前とされており、外見は馬のようです。色々な説がありますが、共通しているのが乗せた人間を水の中に引きずりこむと言う事。
恐ろしい伝説ではありますが、このアードベッグケルピーにも引き込まれる程の魅了があります。アードベッグ公式YouTubeではアードベッグケルピーをエサにケルピーを捕まえようとするユニークな映像が公開されています。
潮風や海草を思わせるアードベッグ独特の香り、胡椒に近いスパイシー感やダークチョコレートのような甘い味わいがスタンダードのアードベッグとは一線を画します。

ぜひこの機会にお愉しみください。
飲み終えた頃には、きっとあなたもケルピーの世界に引きずり込まれていることでしょう。

 

Menu