大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

コーヴァル ウォールナッツリキュール(KOVAL Walnut Liqueur)

Post 286 of 533

コーヴァルは、2008年にアメリカ・シカゴに誕生した新しい蒸留所で、アメリカで現在流行りのクラフト蒸留所(小規模蒸留所)のパイオニア的存在としても知られています。

ウイスキーだけではなく、ジンやリキュールなども生産しており、卓越した最先端の蒸留技術やオーガニック商品の製造において世界的にも高い評価を受けています。

独自の設計案を加えた最新のポットスチルを採用。またスピリッツに使用される原材料へのこだわりは特別で、契約農家から全て有機栽培で作られたオーガニックの認証を受けた原料のみを使用し究極のオーガニックウイスキーを製造しています。

「他と同じでは意味が無い、原材料の本当の良さだけをボトリングしたい」という思いから誕生したリキュール作りへのこだわりももちろん強く、ホワイト・ウイスキーをベースに丁寧にオーガニック原材料からエキスを抽出して造られています。

このウォールナッツリキュールは、その名の通り“クルミ”のリキュール。

素材本来の味わいを大切にしていることから、繊細で上品な味わいが特徴的。ほのかな渋みと柔らかな胡桃の甘さが感じられ、天然の胡桃の香りが柔らかく広がります。

最先端の技術と機材、最高級の原料を結集して丁寧に作り上げられたオーガニックリキュールをぜひお楽しみください。

 

Menu