大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

ヴェゲロス タパドス(VEGUEROS TAPADOS)

Post 347 of 533

サイズ 長さ:120mm  太さ:18.26mm (リングゲージ46)

キューバで最高のタバコ葉を生産するピナール・デル・リオのタバコ農園で何世代にもわたりタバコ葉栽培に従事してきた人々へ捧げる思いから1996年に設立されたブランドです。(ヴェゲロとはスペイン語で農家)

2012年には全てのビトラが製造中止になっておりましたが、2014年に新生ヴェゲロスとしてポップなデザインにリングも一新され3種類リリースされたうちの1つがこのタパドス。

以前のヴェゲロスはハバノストップブランドであるトリニダッドが巻かれている、ピナール・デル・リオのフランシスコ・ドナティエン工場で巻かれていましたが新生ヴェゲロスも同様に同じ工場で巻かれているそうです。

タパドスはロブストよりも一回り短く細いサイズで、喫煙時間は約40分。

大地を感じる力強い味わいと森の中にいるような爽快な香り。ミディアムからフルボディで満足感も高い上、シチュエーションを選ばない手頃なサイズ感はシガー愛好家にとって大変重宝する1本ではないでしょうか。

 

Menu