大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

アイ モナステリ(Ai Monasteri)

Post 14 of 223

アイ モナステリは、1894年にイタリア・ローマに設立され、それ以来創業家(ナルディ家)によって4代にわたり運営されています。

“Monasteri”とは、イタリア語で“修道院”を意味しており、医学や薬草学に精通するナルディ一族の知識と修道院に代々受け継がれる伝統の調合方法や修道士達の努力によって当時の製法に基づいてナチュラルなリキュールを製造しています。

エッセンスの添加だけでなく、植物の状態からアルコールに漬け込む古来からの方法でエキスを抽出しており、作られる製品のほとんどの工程が献身的な修道士たちの手作業によって造られています。

今回は3種類入荷いたしました。

※ロゾーリオ・ローズ(Rosolio ala Rosa)

ロゾーリオとはバラの花から作ったリキュールの総称。

華やかで繊細な香りは、他のローズリキュールとは一線を画します。

※リモンチェッロ(LIMONCELLO)

レモンが持つ純粋なエッセンシャル・オイルによって素晴らしい香りと味わいを放ちます。

レモンを煎じるなど伝統的な抽出技術によって造られる比類なき1本。

※チェリーブランデー(Cherry Brandy)

サクランボから抽出した甘酸っぱく、ナチュラルな味わい。バランスの良さが際立ち余韻が心地良く続きま す。

どの商品も植物エキスがたっぷりと詰まっており、ストレートで飲むことで凝縮したナチュラルな香り味わいを存分に感じられます。

リキュールをストレートで飲まれたことがない方も多いとは思いますが、ぜひ一度お試しください。完成度の高さにきっと驚かれることでしょう。

 

Menu