1954年の第一作公開以降、65年以上にわたり日本を代表する映画シリーズとして君臨する「ゴジラ」。ハリウッド版最新作、『ゴジラ キングオブモンスターズ』が、2019年5月に世界同時公開されたのを記念して、コラボレーションボトルがリリースされました。
タッグを組んだのは、1930年の創業以来、世界のウイスキー業界内で最も貢献したショップに贈られる「アイコンズオブウィスキー」を4度獲得するなど、ウイスキーのみならず多様な蒸留酒のプライベートボトルを数多くリリースし、愛好家からも高い支持を得ている、東京のウイスキーショップ「信濃屋(SHINANOYA)」。
「ゴジラ」「キングギドラ」「モスラ」と、空の大怪獣として60年以上描かれてきた「ラドン」の4種類がリリースされており、それぞれ違った原酒のボトリングで、アイラウイスキーやアイリシュウイスキーやラム酒となっており、「ラドン」にはバーボンウイスキーが選ばれました。
バーボンの中で選ばれたのは、アメリカで最大規模の生産量を誇り、様々なブランドに原酒を供給していることでも有名なヘブンヒル蒸留所の2009年原酒。バーボンの熟成期間としては比較的長い8年熟成のシングルバレル。
焦がした樽由来の苦みとハーブのようなスパイシーな香り、複雑に重なり合うフルボディの味わいをぜひお愉しみください。