サイズ: 128.6mm×20.64mm リングゲージ: 52
ビトラ: ロブスト
ダビドフは、非キューバ葉巻の中での最高級ブランドの一つです。
ジノ・ダビドフによって創業され、彼が生涯をかけて作り上げた究極のシガーブランドです。
1967年からキューバで自社生産を開始したジノ・ダビドフは、キューバタバコの品質に問題を感じはじめたため、1991年にシガー作りの全てをキューバからドミニカ共和国に移しました。
〝 種から煙まで 〟高い品質基準で管理されているダビドフシガーには、「少しだけでよいから最高のものを喫煙する」というジノ・ダビドフの品質へのこだわりが反映されています。シガーを楽しみ、人生を楽しむジノ・ダビドフの生き方は、「THE GOOD LIFE 」としてダビドフのブランド哲学にもなっています。
ソフトでマイルド、ナッツのような香りと干し草、若干の苦味中心で、その柔らかいタッチは根強い人気を誇っています。現在は、ドミニカ共和国はもちろんニカラグアでも生産されておりラインナップを増やしているブランドです。
そんなダビドフのウィンストン・チャーチルシリーズは、第二次世界大戦中に首相となり、歴史上でも最も名高いシガー愛好家である「ウィンストン・チャーチル」をオマージュして作られました。
ドミニカ共和国・ニカラグア・メキシコ・エクアドルの4ヶ国で栽培されたタバコ葉が見事にブレンドされていることで、ダビドフシガーに期待されている洗練さとエレガンスさを維持しつつ、今までに無い味わいや刺激をお愉しみいただけます。
歴史上偉大なステーツマン(政治家)のひとりであるウィンストン・チャーチルは、自分の責務を満たすにはバランス感覚が必要であることを知っていました。国家のリーダーであり国民大衆の味方。政治家でありヒューマニスト。また軍事戦略家であり外交官。さらに、当然ながら強い個性の持ち主でもありました。同じことが、このロブストサイズのシガーにも当てはまります。
ドミニカ共和国・ニカラグア・メキシコ産のタバコ葉のブレンドにより、古いなめし革とブラックコーヒーのような豊かな香りの調和とエクアドル産のオイリーでシルキーなラッパーが完璧なバランスを実現しています。チャーチルも素晴らしいシガーを満喫しているときは、政治家としての重圧から解放されるひとときであったでしょう。
是非、このシガーとともに日々の生活から解放されるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。