大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

トロワ・リビエール タタンカコレクション2008(TROIS RIVIERES TATANKA COLLECTION 2008)

Post 228 of 534

フランスの海外県でカリブ海に浮かぶマルティニーク島で長きに渡りアグリコールラム業界を牽引してきたトロワ・リビエール。
フランス語で“3本の川”を意味するその名は、自社農園の中を流れる3本の川が由来となっています。
タタンカコレクション2008はレギュラー品ではなく、以前にも同じタタンカコレクションとして発売され、好評を博したシリーズの第二弾で熟成年数は2年程度。
タタンカとは、マルティニーク島にある現地のペイント業者の社名。トロワ・リビエール蒸留所とのコラボレーションで、同シリーズの全てのボトルデザインを手掛けています。
1本1本手作業で描かれており、島の人々や風景、蒸留所の風車、色の組み合わせも含めて全く同じものは存在しません。
南国らしいカラフルな色使いで描かれたボトルデザインは目でも楽しませてくれる上、マルティニーク島の情景を想像品しながら飲むトロワ・リビエールはまた格別。
ぜひお愉しみください。

Menu