大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

ハロウィンカクテル第2弾『アルマ』

Post 413 of 573

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%b3%e2%91%a1

スーペルノーバオリジナルハロウィンカクテル第2弾です。

どこか懐かしく思わせるパンプキンの香りとヘーゼルナッツの心地良い余韻が、静かに流れるせせらぎのように“魂(アルマ)”に染み渡ります。

立ち込める紫煙の中には、おばけたちをも魅了する魅惑的な世界が広がります。

幻想的な大人のHalloween nightをぜひお愉しみください。

 

 

※「ジャック・オ・ランタン」って何?

昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいました。

彼は死後、天国にも地獄にも行けず、魂の安住の地を求め永遠に世界中を放浪することになったそうです。そのとき暗い足元を照らす為に、道端に転がっていたカブをくり抜いて、その中に悪魔からもらった炎の魂を入れたランタン(提灯)を作り、それを手に今もあの世とこの世の境をさまよい続けている・・・。という伝説。

いつしか、ジャックの持つ提灯が亡くなった人々の魂のシンボルとなり、このお話がアメリカ に伝わるとカブがカボチャにかわりました。カブにあまり親しみがないアメリカではたくさん採れたカボチャでちょうちんを作るのが一般的になったそうです。

この「ランタンを持っているジャック」がハロウィンでよく見かける「ジャック・オ・ランタン」というお化けの由来になっていったようです。

Menu