大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

マルキドサンルー40年 オードヴィー・ド・シードル(Marquis de Saint Loup 40years Eau de Vie de Cidre)

Post 341 of 534

本来であれば、カルバドスとして出荷されるべき原酒でしたが、蒸留したところフランスAOCの規定であるアルコール度数40%を割り込んでいた為(37.5%)、カルバドスとは名乗ることができず、オードヴィー・ド・シードルとして限定リリースされました。

通常はそういった商品はブレンド用にまわされるのですが、あまりにも素晴らしい出来で、単体でもカルバドスとして十分な資質を備えているという自信から、完璧な状態になるまで熟成を重ねた上で満を持してボトリングされました。

カルバドスでも滅多にお目にかかることのできない40年という長期熟成品。

長期熟成品は、総じて同じ方向へと味わいのベクトルは向いていくように感じられますが、こちらはしっかりとした個性を放つ唯一無二の味わいを感じさせてくれます。

フレッシュなリンゴの香りと奥深きフルーティーな味わい、優しい酸味が複雑に絡み合い今までに味わったことのないアップルブランデーの世界へと導かれることでしょう。どうぞお愉しみください。

 

Menu