大阪は北新地のシガーバー「スーペルノーバ」。最優秀賞受賞Barで熟成シガーとキューバのラム酒やカクテルで優雅なひとときを。

響ブロッサムハーモニー(HIBIKI BLOSSOM HARMONY)

Post 34 of 536

1923年の山崎蒸溜所の操業から約100年の歳月により培われてきた伝統のブレンド技術によって生み出された「響」は、1989年に創業90周年を記念して発売された最高峰のプレミアムブレンデッドウイスキーです。サントリーが日本に保有する「山崎蒸溜所」「白州蒸溜所」「知多蒸溜所」、この3つの蒸留所で作られ、貯蔵されている80万を超える個性豊かな原酒から厳選された長期熟成原酒がブレンドされていると言われています。

日本人の繊細な味覚に合うウイスキーづくりを追求し続けた、創業者であり初代マスターブレンダーの鳥井信治郎の思いを継承し誕生しました。

 

そんな響ブランドから数量限定で発売された「ブロッサムハーモニー」は、響の主な構成原酒をベースに、ブランド初となる桜の木で出来た「桜樽」で後熟させた「桜樽フィニッシュ原酒」をブレンドしています。希少な原酒をブレンドした、ギフトでしか味わえない特別な響となっています。

桜樽由来の花を思わせる華やかな香りとまろやかで調和のとれた味わい、爽やかさを感じさせる豊かな余韻のハーモニーが特徴です。贈答品としてリリースされた為、パッケージは、ラベルに祝いの席にふさわしい百花を描くとともに、差し色に「艶紅(つやべに)」を使用し、桜樽の華やかさが表現されており、化粧箱も非常に艶やかで「和」のテイストが随所に散りばめられています。

 

日本人に非常に馴染みのある桜の木を用いた樽で追加の熟成を行った原酒をブレンドするという非常にめずらしく、興味が湧く内容のボトル。

花を思わせる芳しい香りと、円やかで調和のとれた味わい、伸びやかで甘く豊かな余韻のハーモニーをお愉しみください。

Menu